Devlove2009Fusion 世界一言語トークスでトーカーしてきました

Ruby」 についてです。


Ruby 界では凄い人がたくさんいらっしゃるのですが、
御縁があり今回、発表させて頂きました。


開始前はちょっと緊張してたのですが、
会場のみなさんが、とにかくあたたかい雰囲気だったので、
救われました!(ありがとうございます)


しかし、資料のコードが小さすぎて見えにくいね。
次こういう機会があれば、もっと気をつけねば。


個人的に世界一だと思ったのは、「Scala」です。
(実は牛尾さんの発表初めて見たのですが凄かったです。宗教か?)


一番使ってみたくなった言語は よしおりさんご紹介の「Python」 です。


スタッフ、参加者、発表者の皆さんありがとうございました&お疲れさまでした。




ところで、去年立てた今年の目標も年末にしてやっと完了か!?
http://d.hatena.ne.jp/nsgc/20081208/1228739741

私の来年の目標はLTデビューです。


2010年の目標は、
「私の英語力をなんとかする」
本は無理ですが、何かの記事とか和訳とか出来るように。。。日々精進。