オブジェクト倶楽部2009夏イベントで発表してきたんだ

オブジェクト倶楽部2009年夏イベントでお話しさせて頂きました。


メタオブジェクト倶楽部という感じのお話しを外の人間がしました。
初めてイベントに参加された人や日頃お世話になっているチームメンバーへのメッセージ、
また自分自身の1年間ちょっとオブジェクト倶楽部の中の人と仕事した "ふりかえり" の紹介です。



オブラブのイベントに初めて参加したのが、2006のクリスマスイベント
新人だった当時から3年。
あの時は、自分が発表するなんて、夢にも思ってなかった。
また、あの時と同じ会場だったので、感慨深いものがあります。


というのは後日談で、初の社外イベントでの発表だったので、
当日は緊張しっぱなしだったぜ(笑)


見に来て下さった皆さん、スタッフの皆さん、会社の皆さん に感謝!